14-エポナ(Epona)「賢明なリーダー」*女神のパワーオラクル占い*

14-エポナ(Epona)

「賢明なリーダー」

リーダーシップを司る女神エポナがあなたを応援しています。
あなたは賢明なリーダーになるための知恵、誠実さ、謙虚さ、熱意をすべてを備えています。

あなたは皆の手本となっています。
自分の判断を信じて、進むべきときは進み、休むべきときは休んでください。

あなたが今、何か目標に向かって計画を立てている場合、その計画はうまくいくようです。
途中で予想外のできごとがあったとしても、臨機応変に対応する力をあなたは備えているので、
目指しているゴールへと辿りつく未来が見えています。

むしろ、その突発的な出来事に対応する姿勢こそがあなたの本来の能力を発揮できるときであり、
その姿を周囲の人はしっかりと見つめています。

恐れずにこのまま堂々と自分の道を進んで行きましょう!

☆エポナ
エポナはケルト神話・ローマ神話の馬を守護する女神です。
そのため、馬に乗った姿で描かれます。「エポナ」はケルト語で「馬」を意味します。
(ゼルダの伝説に出てくる馬の名前も「エポナ」ですね。)
古代において馬は戦いや権力の象徴であり、厚く信仰されました。
ケルトの神としては唯一ローマ暦に取り入れられ、12月18日はエポナの祝日と定められています。

琴森はる

タイトルとURLをコピーしました