ザ・ミラーオラクル、ファーストリーディング

※2021/1/3の記事をこちらの新ブログに移行しました。

このたび、私がひっそりと(?)ファンである、ひみこローズ(@himikorose)さんが制作されたザ・ミラーオラクルカードをお迎えいたしました!

ひみこローズさんの描かれるイラストは本当に美しくて、優しくて、上品で、神秘的で、乙女心をくすぐる要素もあり……。(私の語彙力では表現できない)

手元に届いてから、まずは一枚一枚じっくりと鑑賞させていただきました。

この人魚のカードなんて、美しすぎて胸がキュンとなりました❤

付属の解説書には「特別ラッキーなことが舞い込んでくる」と書かれています。

枠が他のカードと違い虹色で、スペシャルなラッキーカードという感じがしますね。

解説書には、このカードの使い方が丁寧に記載されています。

私が素敵だなと思ったのは、自分にとって悪い意味のカードがでたときにポジティブに変換する技が書かれているところです。(詳しくはぜひ実物で!)

私のタロットは私には特別に厳しいので、よくお説教されて「はい、すみません…」となるのですが、ザ・ミラーオラクルはこの技もあるおかげで、とても優しく語りかけてくれるのです。

もちろんただ甘いことを言うのではなく、そっと寄り添って良いところも悪いところも受け止める勇気をくれるような真の優しさです。

もっと言いたいことがあるのですが、長くなりすぎるのでそろそろファーストリーディングのお話に。

私がファーストリーディングで聞いたのは、この3つです。

①私にひとことお願いします。

②私はザ・ミラーオラクルをどんなふうに使うといい?

③私はザ・ミラーオラクルを使うとどうなる?

ではいきます。

①私にひとことお願いします。

WINTER 「冬」逆位置

「もうすぐ動き出すのですね。待ちに待った雪解けの時期です。」と言われたように感じました。

去年の間、私はまさに春を待つ冬の期間にいました。

学びたいことは山ほどある。

でも思うように時間が取れず、あれもこれもと手を出しては中途半端に終わっているような、もどかしい日々でした。

そんななか、やっと自分の目指す場所がはっきりしてきたところで、SPIBREさんでの占い連載のお話も頂き、ここ一か月は急速に物事が進みだしているのを感じます。

しかも、冬の期間での準備がちゃんと活きているのを実感できました。

WINTERの逆位置はそんな私の状況をぴったりと表現してくれました。

②私はザ・ミラーオラクルをどんなふうに使うといい?

NAKED 「裸」

「心を裸にして、ありのままのあなたで。良いところもダメなところもすべてを愛して」と言われたように感じました。

さっきも言ったように、このオラクルカードは優しくポジティブ思考にさせてくれるので、否定されることを恐れることなく結果に向き合うことができます。

タロットと向き合ってシュン…としている私ですが(ずばずば言ってくれるタロットも大好きです)、ザ・ミラーオラクルならいつもよりリラックスして結果を受け入れられそうです。

③私はザ・ミラーオラクルを使うとどうなる?

BRIDE 「花嫁」

このカードは「結婚」以外にも「純粋さ」や「初心を思い出す」ことを意味します。

「裸のままの自分と向き合って愛することができれば、初心のようにときめきを思い出し、ピュアな自分になれる」と言われたように感じました。

以上がファーストリーディングの結果です。

この後も理解を深めるために何度も質問を変えて占ったのですが、私へのアドバイスで「PRINCESS」(自分をプリンセスのように大切に扱ってというカード)が繰り返し出たり、もう本当に優しい。癒される。

もちろん「怒り」「悲しみ」「悪魔」などのネガティブな意味の強いカードもあります。

でも、それを乗り切るヒントがしっかり込められていました。

カードの裏のデザインも本当に素敵なんですよ。

混ぜているときに「心を込めて引こう」というなんとも言えない気持ちになります。

…もっと語りたいのですが、このくらいにしておきますね。

気になった方は、クリーマで販売されていますので、ひみこローズ(@himikorose)さんのTwitterをチェックしてください。(100部限定販売ですので、お早めに…)

別アカウントで、ザ・ミラーオラクルカードの占いbotも公開されています。

私もカードを持っているのに、ついつい占ってもらっています😊

琴森はる

タイトルとURLをコピーしました